忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11月22日(木)
午前中、馬好きのムスメのために叔父が探してくれた近くの牧場を見学。
おもちゃで使っている馬小屋や小道具が現実にそこにあり、ムスメは静かに感動。(決してはしゃがないのである・・・・お願い、おじさんがせっかく連れてきてくれてんだからもっと嬉しそうにしてください。)
さて、今回のメインイベント「サンクスギビングディナー」です。
ヨーロッパから大陸に入ってきた人が食べ物に困っていたら、インディアン達がコレも食べられるよ・・・と七面鳥を教えてくれて生き延びることができたので、そのことに感謝する日だそうです(いろんな説があるみたいだけどね)

メニュー
お腹に詰め物を入れてオーブンで焼いた七面鳥
ヤム芋(さつま芋みたいなの)
バターコーン
クランベリーゼリー(七面鳥の塩とこのゼリーの甘みがマッチする)
マッシュポテト(私の大好物!いくらでも食べられる)
グレービーソース(七面鳥だし・・・缶詰です)
スティックサラダ(セロリ・トマト・ブロッコリ・マッシュルーム・ニンジン)
おにぎり(うふふ、やっぱり日本人だねー)

コーヒー
シナモンケーキ
パンプキンケーキwith生クリーム

あー、もうお腹いっぱい!!

2capitan.jpg11月23日(金)
近所を散策&最後の買い物

夜はハリウッドにある
キャピタンシアター(チャイニーズシアターの目の前にある、ふるーい劇場です。近年ディズニーが買い取り、ディズニー映画専門のシアターとなっているそうです)で映画「Enchanted」を観る。
観客の反応がすごい。かわいそうな場面では「おうぅぅうう」とため息まじりの声、葉ピーエンドや名場面では口笛やら拍手喝采。なんだかみんなで茶の間で楽しく観ている様な感じで映画の質以上に楽しく感じました。
つまらない映画だったらどういう反応するんだろう??

3super.jpg11月24日(土)
今日は食材の最後の買い物。
親に頼まれたナッツ類を購入。

午後は近くにあるノートンサイモン美術館。
見ごたえのある素敵な美術館。
残り少ない時間を惜しむように日が暮れる。



4pumpkin.jpg11月25日(日)
叔父が郊外までドライブに連れて行ってくれました。
ファーマーズマーケットを散策。
たくさん試食させてくれるのでムシャムシャ食べまくり♪

オーハイという小さな町を散策。

ムスメは最後の犬の散歩を終えた。
んー、やっぱり犬クン達といる時間が一番楽しかったんだね。

5tree.jpg11月26日(月)→27日(火)
ああああああ、帰国。
叔母と従弟が空港まで送ってくれてお昼すぎの便に乗りました。
飛行機の中はガラガラで本当にラクでした。
行き同様、ぜーんぜん眠れなくて映画みまくり。
一体何本観ただろう?往復で10本は観たと思う。

印象に残っているのは「阿修羅のごとく」「自虐の歌」(笑)


前回もそうでしたが、送り出してくれた夫、迎えてくれる叔母家族には本当に感謝している。そして去年の教訓から、私とムスメ、家族のみんなが元気でいてくれて成り立つこの旅行。行けてよかった。。。。うお~ん
また500円玉貯金がんばりまーすっ!!
次行けるのはいつだぁ~??

こんなんでした。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
読んだよぉ~のメールも皆さんありがとう。
何かの参考になれば幸いです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
読みました~!
いや~盛りだくさんの素敵な旅行だねー。本当にうらやましい。
丸ごとの七面鳥ってやっぱり、広大なアメリカだから似合う料理だと私は思うー!
日本の狭いダイニングに大きな七面鳥がいてもね~。。。どうやってもなんだか真似事(?)みたいな感じにみえる。
広い大きなお家にど~んと大きな七面鳥を置き、みんなでワイワイ食べる、一度はやってみたいもんだわ。
日本だったら、やっぱり熱々お鍋かな~。
それにしてもこれだけたっぷりな旅行って、結婚して子供がいたらなかなかできないこと。
本当にダンナさん理解があって優しいな~って思います!
ハナフー 2007/12/12(Wed)14:41:43 編集
ハナフーさんへ
ほんとだね~。
あんな七面鳥入るオーブン持っている人少ないよ。(うちはムリ)

たぶん、ハナフーさんだったら子ども連れて毎年のように旅行をひらり~♪と行くと思うなー。絶対そうだよ。
行く人はどんな状況でも行くんだもん。

読んでくれてありがとね。
mrs.mango 2007/12/12(Wed)16:23:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]