忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事あけましたね~
皆さんどんなお正月でしょうか。

うちは大真面目に大掃除して、お天気にも恵まれたので大晦日には「走り納め」
1日には「走り初め」もできましたよ。
空気はキリキリと冷たく走り出しは少々ツライけど、体が温まってくると汗が出てきて本当に爽快!!
相変わらず距離もタイムも良くならないワタシですが、今年も元気にランニング&ウォーキングを続けたいです。

年末に遊びに来てくれたマイミクのyukiちゃんが「ゆずこしょう」をプレゼントしてくれました。世間で騒いでいた頃には全く食べる機会に恵まれなかったので今頃その美味しさに驚いているワタクシです。
いやあ~おいしいよね。あはは。
おそば、うどん、お味噌汁、水餃子にはもちろん合うし、ただ焼いただけの鳥ささみにもピッタリ。お刺身でもイケちゃいました。
何を食べていても「ん?もしかしてゆずこしょう合うかも」と試したくなってしまうのです。あと、何が合う??
この冬はほとんどがゆずこしょう味と化した我が家です。
ありがとねー>yukiちゃん

1日、ちょうど時間が合いひょいと映画を観ました。「アイ アム レジェンド」。
まさか、あんなに怖いとは知らずで、ムスメはずーっと目をつぶって耐えていました。あはは。(イラスト参照)
怖い映画を映画館で観るなんてほとんどないから、ドアがバタンとしまる音でも椅子から飛び上がるほど驚いちゃいましたよ最近の映画は音響がスゴイからねえ。ほんとにもう・・・。

そうそう、年末の紅白歌合戦ですが、
ムスメのバレエの先生がバックダンサーで出たんです!
美川憲一の後ろでホスト風の男性がたくさん出たのですがその中に。
年末に購入した液晶テレビのおかげかハッキリと先生の顔が見えましたっ!!
それにしても地デジ・・・よく観えるんで驚き
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
夫が年末から風邪で倒れている我が家は、完全に家族揃ってだらけています。
明日こそはと、たとえ一人でも映画を見に行こうとおもっております。で、それ、見に行くつもりなんですけど、こわいの?怖いの苦手なんですけど、だいじょうぶかなあ・・・
年末にテレビ買ったんですね。
家は、壊れそうで壊れないんですよ。てれびくん。
ぴぐぽぐ 2008/01/02(Wed)21:19:29 編集
びぐぼぐさんへ
怖いといってもホラー映画ではないので、皆さんは大丈夫だと思いますよ。「バイオハザード」に似ている発想かな。主人公に仕えるシェパード犬がすごく可愛いのです。

年末年始は風邪でダウンってよく聞きますよね。きっと日頃のお疲れが出るのでしょう。どうぞお大事に。
mrs.mango 2008/01/04(Fri)10:25:40 編集
ゆずゆずっ
おおっ
ご愛食いただいているのね。よかったよかった。
そうなの。意外にも刺身にあうのよね。
我が家も鯛や平目の白身はポン酢&ゆずこしょうでいただく。
あと、寄せ鍋ね。もう最高。
あんまり特別な使い方はしてないねー(笑)参考にならんですまぬ。

そういえばお正月映画ってひさしく見てないわ。
アイアムレジェンド。
CMで空恐ろしい光景が流れてるなーと思った。
やっぱり怖いのか〜。見るのやめよう(笑)
(「いのちの食べかた」って映画知ってる?きっと怖いぞ。これは見たい)

元旦って静かにしていなくちゃいけなかったのねー。
私も、初詣に行って、ボウリングに行って、家事めいっぱいやって、
貧乏性な一日だったわー。もう手後れ。

そうそう、年末の日記にコメントしそこなったので
この場を借りて今年の抱負をば。
そりゃもう体のラインをなんとかする!これしかない。
あと、ネコ科♂を卒業して、ヒト科♂と触れ合う(笑)

長々とお邪魔しました〜っ。

(紅白その箇所見たよ。バレエの先生って男性だったのね。すてきー。)
yuki 2008/01/04(Fri)11:44:20 編集
おはよう!
ちゃんと走っているのね~。
私は1日は実家へ、2日は相方の実家へと移動して全然。ただただ意味もなく疲れた。。。
特に相方の実家は疲れる。
会話つまんないし。
あっごめん、新年早々愚痴ってしまったね。
私もゆずこしょうS&B食品のやつを使ってるけど、なんか大人な味になるな~って思ってた。
でも豆腐とか鍋ぐらいにしか使っていなかったので、色々試してみようと思います!
ハナフー 2008/01/04(Fri)12:19:35 編集
無題
yukiちゃんへ

ええ、そりゃもう愛用させていただいておりますよ。
私はどうもわさびが合わないので、わさび的存在としても活用できていると思います。

ええ?体のラインですと?
なんでー??そんなにスリムなのにぃ~。なんでだろ????
まあいいや。よし、それでは見守ることにしましょう。がんばるんだよぉ!

yukiちゃんもお正月はたらいちゃったのね。うふふ。わかるわかる。
私もそういいつつ夜遅くに洗濯機回しちゃいました。そんなことすっかり忘れててね。
汗かいたジャージやTシャツを一晩そのままにはどうしてもできなくてさ。

本当のバレエの先生は女性なのですが、ご主人もダンサーでほとんど毎週教えてくれているのです。
夫婦でダンサーって、一体どうやって食べていってるのか謎です。

ハナフーさんへ

走ってるっつーか歩いてるっつーかって感じ♪
まあ、誰でも先方の実家というのは気疲れするもんですヨ。
うちの夫は私の実家で昼寝できちゃうんですが、やっぱり嫁と婿は違うんでしょうねえ。

そうそう、昨日ハナフーさんの元職場に毎年恒例の人間ドック行って来ましたよ(夫が)。
相変わらずサービス完璧で気分良く済ませることができたようです。
mrs.mango 2008/01/05(Sat)10:21:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]