忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

←叔母の家のワンちゃん(その1)

11月17日(土)
今日は少し身体を休めようということで、一日叔母宅にいました。
ムスメはワンちゃん達と思い切り広い庭で遊んでいた。
寝るときにそっと一言・・・「今日が一番楽しかった!!」ですって。
お願い、叔母にはそんなこと言わないでね


18beach.jpg


←ウォルトディズニーコンサートホール
 フランク・G・ゲーリー設計
埃の積もった壁面にムスメの名前を指でなぞってきました。


11月18日(日)
従弟&婚約者にいろいろ連れてってもらった。
ムスメのリクエストでハリウッドにある競馬場、カジノにあるピンクスのホットドックを食べてから、レドンドビーチへ。
この日は曇っていて海のほうはけっこう寒かったです。
そうそう、日本では行列のできるクリスピークリームドーナツの話をしたら、んじゃ是非行こうということになり寄ってもらったんです。
当然並んでいませんでした(笑)
試食・・・といってドーナツ丸ごと一個づつくれましたよ!
あんまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ!!
一個食べられないほど。試食で十分です!!!
でも生地はしっとりとなんともおいしくて砂糖を70パーセントオフしてくれたらもっと食べられるのにーという感じでした。日本のはどうなのかな?

19kaimono.jpg11月19日(月)

午前中はサンクスギビングディナーのための買い物。
大きなカートに気持ち良いほどざっくざくと食材を入れていく叔母。頼もしい~!
もちろん主役のターキーも購入。

午後はムスメと近所のレイク通りとコロラド通りを散策。


20zoo.jpg11月20日(火)
ロサンゼルス動物園へ。
たいしたレストランは無いだろうとのことで
ツナサンドとチップスのランチを用意して行きました。
外で食べるアメリカスタイルのお弁当は美味しかった。
日本のお弁当のようにおにぎりだ、煮物だ、揚げ物だ、彩りだ、バランスだ・・・などと面倒なことはやらなくていいのだ。
夜は骨董好きの叔父にくっついて「オークション会場」へ。
みうと私が気に入った陶磁器の鳥かご・・・買い手が少なく結局2万円くらいで落札されていた。そんなこともあるのね。

21knots.jpg
11月21日(水)
ナッツベリーファームへ。
4年前より絶叫系の乗り物がだいぶ増えていた。
でもここは乗り物よりも西部開拓時代を再現した雰囲気を楽しんだほうがいい。
←ミセスナッツチキンディナーレストランで有名なチキン料理を食べる。・・・が、チキンよりパンとこのジャムがおいしかった~。


今日の日記・・・・
寒いけど天気の良い日が続いています。
時差ぼけもすっかり治り、身体も動かし始めました。
今回の旅行で一番心配していた体重も増えてなかった・・・でも体脂肪率は増えてました。
ランニングの季節ですからね、楽しく走りマース。
干し柿をつるし始めました。
たまねぎと春菊も干したので、今夜は桜海老と一緒にかき揚にしてみようかと思います。きっと甘みが増しておいしいはず。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
楽しかったLA旅行の様子がわかりますね。それにしても随分長い滞在だったんですね。学校は当然休んでいったんですよね。確かに学校に行くより貴重な体験がたくさんできたことでしょう。
クリスピードーナッツ、友人に誘われて、かなり初期の段階で買いに行って食べましたよ。
その場でもらって食べた1個が一番おいしかった。日本のも多分同じ味ですね。甘すぎて私は1個で十分。子供たちも同じ意見。ミスドのオールドファッションがいい、などと申しております。
ナッツベリーファームも一度行きました。
もう20年も前に。
普通の遊園地だったけど、今は絶叫マシンが多いんだ。

干し柿作ってるんですか?その柿はどうやって手に入れてるんでしょう?
いいなあ、食べに行こうかな。
ぴぐぽぐ 2007/12/08(Sat)09:30:23 編集
まとめ読みしました
ブログ変わった?
日本語入力が直接できるようになったよ。

いいな〜LA。
いつか一度は訪れてみたい。
親戚がいるなんてうらやましいわ。

日記を読んでると毎日楽しそ〜う!
気候や自然環境って人間のライフスタイル
ひいては人格にまで大きな影響を及ぼしてるよね。
何もかもが大らかでゆったりしている土地に暮らしていたら、
小さなことでくよくよしたりしないで済みそうだものね。

ところで関係ないけど
野沢直子って長年済んでいたNYを離れて
西海岸に引っ越さなかったっけ。
やはり老後はあったかい場所?

うーん、私もアメリカ大陸に行きたくなってきたわ。
(十数年ごぶさた)

来週は東京で会えるね。楽しみです。
yuki 2007/12/09(Sun)15:32:16 編集
びぐぼぐさんへ
へえ!クリスピードーナツって日本でも丸々一個試食させてくれるんですかっ。しかも甘いと?
はあ~。みんな甘いのが好きなんですね。でも他にもできてきているみたいだし、そのうち並ばなくても買えますよね。

渋柿は私が愛用している食材宅配の「大地宅配」というところで買いました。
週末もたっぷり日を浴びてずいぶんグジュグジュとやわらかくなってきましたよ~。
どうぞどうぞ遊びに来てくださ~い♪
mrs.mango 2007/12/10(Mon)18:47:47 編集
yukiちゃんへ
わっ!日本語入力できるようになったの!?
よかったー。
ご迷惑かけてたものね。
私も安心しました。

そうなのよー。おおらかになるよねー。
何があってもあの日差しだもの。
まーいーかーーーーって感じになります。
日頃悩んでいることを叔母に相談しようと思ってたんだけど、なんだかどうでもよくなっちゃって結局なんにも話さないで帰ってきたくらい。
「太陽」の威力ってすごいね。

そういえば、以前yukiちゃんは東海岸を旅行してたよね。西海岸は経験ありますか?私はボストンだけはあるんだけど、ニューヨークまでは行ってないの。
あちらもあこがれるわ。当然ながら。
mrs.mango 2007/12/10(Mon)18:51:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]