忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここに書くのもなあ~
どんなもんかなあ~・・・ぶつぶつ

私、熱し易く飽きっぽいです。
何やっても続かないしどれもこれも中途半端。
この歳になれば、どうせ続かない自分にも愛想がつきる。
どうせ三日坊主さ。

ん?だったら初めから3日だけって決めちゃったらどう?
さすがの私もそれくらいなら続くんじゃない?

・・・という発想で、3ヶ月だけやることにしました(さすがに3日じゃ短すぎるので)。
昔からやりたかったけど手をつけずにいた「フランス語」。
鼻鳴らしながらモノマネの世界です。おかしー!
あの岸恵子でさえ「フランス語はむずかしいいいいいい」と唸っていたので
習得はほぼ無理でしょうから、ほんのさわりだけ。気分よ、気分が大事。

次の3ヶ月でスペイン語、その次は中国語、そして最後に韓国語・・・とやれば
今年は4ヶ国語も習えるではないか(だから、さわりだけね)。

テキストも欲しくて新宿ジュンク堂書店へ・・・。
噂には聞いていたがすんばらしぃ~品揃えに感動!!!
フランス語入門・・・というだけでもかなりの数。
ちょうどいい感じの本&CDが見つかりましたよ。
近所の本屋では絶対に見つからなかったでしょう。
ムスメはお年玉で馬の画集を購入(シブイ!)。

足が疲れてどこかで休みたかったけれどどこも一杯!
もう~こんなにお店があるのにどうしてどこも混んでるんだろう!!
ちょっと外れたところにある穴場スタバはまだ正月休みだったし。
クリスピードーナツはやっぱりまだ行列できてたし。
結局わざとゆっくりの快速に乗って
自動販売機で買ったジュースを飲みながら帰ったのでした。
電車がカフェ代わり
新宿南口辺りで絶対に座れる禁煙のカフェがあったら教えてくださいな。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も
昔フラ語をかじったことがあります・・・
結局、大過去が出てきた時点で挫折しましたが・・・(涙)フラ語をマスターできれば他のヨーロッパ言語もマスターしたようなもの。頑張ってくださいね!(私もスペイン語再開しようかなあ・・・)
piggy 2008/01/05(Sat)17:35:34 編集
piggyさんへ
いやあ~お恥ずかしいこってす
piggyさんから見たら笑っちゃうわよねえ~。エヘヘ。
そもそもはイラストに書き添えたい(格好つけたい)ってところが始まりなんだけどね。
かじるどころか、味見って感じかな。
スペイン語もいいですよね~。
piggyさんだったら何ヶ国語でもイケそう!!
mrs.mango 2008/01/06(Sun)21:21:30 編集
おおお~!
頑張ってねー!私には無縁、語学ばっかりは応援するだけ!フレーフレー4ヶ国語!
それはそうと、新年になると色々とスタートさせたくなるのは私も一緒。
ということでいつのまにかやらなくなった朝ヨガをリスタート♪
早起きして朝日を浴びながらやるヨガはやっぱりいいね~
☆喫茶店情報
南口からちょっとだけ離れるけど、
ビームスの左斜め前にある「らんぶる」という喫茶店は禁煙でほぼ100%座れるよー。結構愛用してる。クラッシックがすごい音量でかかってて、ちょっと雰囲気が異色だけど行ったことがなければ試しに行ってみてー。


ハナフー 2008/01/06(Sun)22:01:50 編集
ハナフーさんへ
ありがとー。
らんぶる・・・ね。
そのへんもよくウロウロするので場所的にいいわっ。
今度偶然会うかもね。エヘヘ。
っていうか、また新宿で会おうよっ!
mrs.mango 2008/01/06(Sun)23:27:55 編集
無題
すごい目標ですねえ!!頑張って!
私はとにかく英語を何とかしたいです。
英語が出来れば、ある程度何とかなると、南仏・伊旅行で感じたので・・・
でも、語学の才能が全く無い私は(しかも年齢もあるし)困難な道です。
ぴぐぽぐ 2008/01/08(Tue)09:49:08 編集
ぴぐぽぐさんへ
そうですよね、本来まずは「英語」なんですよねー。
実は私は20代けっこう真剣に英語勉強していて短期留学までしたくらいしたんですよ~。同じマンションのWさんみたいに子どもに英語教えたりしてたんです(今考えると空恐ろしい)。

でもムスメがそのうち学校で英語始めるわけで、私は違うものをやりたくなったんです。

・・・そんな理由???

まあ、あとあの独特のサウンド。
ちょっとマネしたくなったって感じです。

・・・そんないい加減なもんです。笑
mrs.mango 2008/01/08(Tue)10:26:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]