忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知人の植物画の個展を観にでかけた。
これ以上着られないっていうくらい厚着して長靴履いてドカドカと雪の中を家族3人で歩いて行った。

植物画は作者の人柄が出ていて繊細でとても優しいもの。
ヒーラーでもある奥様のセークレッドサウンドセラピーで使う音楽も聞かせてもらえた。
以前、お宅におじゃました時もキレイな音色を聞かせていただいたのだけど
耳だけでなく身体全身で聞く音。
クリスタルボール(イラスト参照)とお皿のようなものや鈴を鳴らすのだが、
身体を通過してしまうような、もしくは身体の中が音で満たされるような・・・不思議な感覚。
近頃涙腺がめっぽう弱くなっている私は危うく泣きそうになってしまった。
泣くような場所ではないので、グっとこらえ飲み込んだ。ハズカシー。
いつかちゃんとコンサートに行って(皆さん、寝転がって聞くんですって)、思い切り音を味わってスッキリしたい~。

それにしても何で涙が・・・?
今、何か特別こらえているとかがんばっているとか悩んでいるとかは無いのだが。

また、皆さんとても個性的な方ばかり。
お見受けしただけでタダモンじゃないぜって感じ。
もっとゆっくりお話したかったです。
なんだかコーフンしちゃって眠りの浅い夜でした・・・。

そうそう、土曜日に3回目の手作り味噌を仕込みました。
2回目のはやっぱり塩が多かった。
そりゃそうです。多く入れちゃったんだから、当たり前。
「失敗」って後から思えば「そりゃそうだよ!」と当然の因果なのですよね。
それでもやってしまう、ニンゲンなんてそんなもの。
てなことを思いながら、塩と麹と大豆を団子状にしたものを「はっ!」と瓶に投げ入れます。空気が入らないようにするため。
今年はムスメも参加で二人で威勢良く「はっ!!」とビシバシ投げ入れました。
美味しくできますように♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
へ~
セークレッドサウンドセラピーって
聞いたこと無いよー。
寝ながら聞く泣ける音楽ってどんなのかしら~。思いを馳せる。
私もそんなの聞いたら泣いちゃうだろうな~。でもそういう時は気にせずさめざめと泣きたいなー。
ハナフー 2008/02/04(Mon)22:39:58 編集
ハナフーさんへ
こういうのも、何も感じない人にとっては「なんじゃこりゃ??」ってモンだよね~。今回は音妃さんという歌手の歌声も一緒だったから余計響いたかなあ。
聞きながらヨガっていうのもいいと思うー。

あ、後で東京マラソン当日のことについてメールしまーす。
mrs.mango 2008/02/05(Tue)08:50:17 編集
ありがとう
一昨日はご一家でお出まし、ありがとうございました。Mangoさんたちもじゅうぶん個性的で、それぞれのオーラを放っておられましたよ。
ところで、味噌の仕込みなんて素敵ですね。わたしもやってみたいと思っているところ。先輩、教えてくださいっ。
ナーダ 2008/02/05(Tue)09:40:34 編集
ナーダさんへ
こちらこそ楽しいひとときありがとうございました!
また週末行けるようだったらお伺いいたしますね~。

お味噌はね、「へ?」というくらい簡単なんですよぉ~。私もまだ3回目なので先輩だなんて呼ばれては困っちゃいますが、今からでも材料揃えて仕込んでみてはいかがですか??
mrs.mango 2008/02/05(Tue)15:46:37 編集
うんうん
あるよね〜。分る、泣きたくなるって。
涙ってどうして出てくるんだろうね。
悲しいとか苦しいとかネガティブな涙じゃなく、
幸福感、安堵感に包まれると出てくるあの涙よね。
音がそういう状態に導いてくれたんだね、きっと。
もちろん受け止める側の感性が研ぎ澄まされてないと
感じるものも感じないわけだから、
まさに波長が共鳴しあった素晴らしいセッションだったんだね。
yuki 2008/02/07(Thu)19:09:03 編集
yukiちゃんへ
そうそう~。
きっとyukiちゃんもそのタイプだねえ。

それにしても最近泣きすぎかもって思う。
新聞の投稿読んでても皆さん本当に一生懸命生きている様子で毎朝涙が出ちゃってさ。
涙腺ゆるみすぎです。
mrs.mango 2008/02/07(Thu)20:42:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]