忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

←「誉めてつかわす」
                    昨年同様今年もメダルをお雛様と一緒に飾ったのであった。

9時過ぎにハナフーさんと防衛省前沿道にて応援始める。
あっという間に車椅子選手が通りすぎ、あっという間に先頭集団(本当に集団なんだ)が通りすぎ、あれよあれよという間にものすごい人数が道幅いっぱいにドドーっと走ってきた。
これはちょっと見つからないんじゃない?などとあきらめかけていた時にハナフーさんのご主人を発見。大声で呼ぶが(偶然、夫と同じ名前なの)気がつかずに行ってしまった。残念。でもやはり早い!トライアスロンやっちゃうような方なので当然ですが。
もうしばらくたつと、ハナフーさんが大声で「おにいちゃんだっ!おにいちゃーん!!」と突然叫んだ。どこのオニイチャン?と思ったらハナフーさんの実兄様でした(笑)お兄さんも走ってたのね?とその時初めて知った私とムスメでした。(いろんなオニイチャンが振り向いたらしい)
またしばらくすると、地面から湧き出たように突然夫が現れ通り過ぎ「ああ!!パパー!!」と慌てて呼んだりして、なんだかおかしかった~。

すっかり身体が冷えてしまったので、ハナフーさんちにおじゃまして、おいしいお茶とケーキをいただき猫ちゃん達と遊び、ちょっとおしゃべりしてたら「ああ、もう出なくちゃ!!」なんて慌てて外へ出ました。
ハナフーさんは月島へ、我々はその後、新橋へ向かい博品館で食玩数個を買い(応援してくれるムスメに夫から御礼)、ゆりかもめでビッグサイトヘ。
ゆりかもめ「有明駅」下沿道で夫を待っていたのだが、ココが風が強くて寒くてつらかった~。でもがんばっている皆さんの姿に何度も目頭が熱くなってしまいました。
夫も足がかなりつらかったらしく予定より遅かったけど無事完走。
心肺は全く問題ないので、来年の課題は足の筋肉の増強だそうだ。
いやいや、よくがんばりましたよ。おめでとう。
ボランティアの皆さんも本当にお疲れ様でした。
昨年の困ったことを改善してくれた実行委員会の皆様にも感謝です。

芸能人もけっこう見ました~。
にしおかすみこがすんごくキレイなので驚いた
猫ひろし、そのまんま東、名前知らないけど観たことあるアナウンサー数人。
松田明美は異様に小さかった。

感じたことその1
来年こそは当選し走ることになるような気がする・・・。
10キロですけどね。いや、10キロでじゅうぶんです。

感じたことその2
子どもの頃から利用してたので地下鉄には自信があったのですが
東京西部へ引っ込んでから早10年少し。
今回東京都心の交通網にかなり疎くなっている自分を実感してしまいました。
地下鉄自体も増えてるしねえ。
昔は銀座線に「溜池山王」なんて駅なかったよ~。
南北線の行き先が「東川口」と「武蔵小杉」だなんて、どうしてこの二つが繋がるのあか??なんて本当にポカーンとしてしまいました。
臨海副都心線はJRでもメトロでもないし、ゆりかもめもそうだし・・・。
交通費もたんまり使った一日デシタ。


おかしいのが、明日はムスメの学校の社会科見学でお台場方面へ行くそうだ。
またあのへんウロウロするのね。
7時20分に学校に集合ですと。
私は5時起きでお弁当作りです(涙)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさまでした
42.195キロも走れるなんてすごいですね・・・・私なんて1キロでも耐えられないのに(汗)来年はmangomangoさん自身も参加できるといいですね!楽しみにしてます♪
piggy 2008/02/18(Mon)23:13:24 編集
お疲れ様でした~
ほんと興奮した一日だった~。
応援だけでも十分楽しめるお祭りだねー。
そうそうにしおかすみこは綺麗だった!!私も驚いたよー。
しかも4時間台でゴールしたらしいから
なんか見直したよー。
来年はぜひお互い選手として参加したいものですな!
ハナフー 2008/02/19(Tue)07:34:59 編集
無題
piggyさんへ

まあ!お久しぶりです。
どうしてるかな~って気になっていたんですよ。きっとまたいろいろなことに挑戦してエンジョイなさっているのでしょう。
ホント、すごい距離ですよね。地図を見るだけでクラクラしてきます。
走るのは無理だけど、今度歩いてみようかな~なんて思っているんですよ。
でも夫曰く「走っちゃったほうがラク!」なんだそうです。不思議~!

ハナフーさんへ
にしおかすみこは学生時代陸上少しやっていたらしいよ。ホント、キレイだったよね。でも全体的にさすがの芸能人もオーラが薄かったね。みんな素にもどっているかんじ。
また来年目指してガンバロウ!
・・・と思っているヒトが多いだろうな(苦笑)
mrs.mango 2008/02/19(Tue)07:41:27 編集
無題
無事完走、おめでとうございます。日曜は風が冷たくて・・寒いなかでの応援、たいへんでしたね。走るより応援するほうが辛いかも!?
来年は3月開催だって。だいぶ気温が違うよね。
ナーダ 2008/02/19(Tue)09:07:19 編集
ナーダさんへ
ありがとうございます。
ビックサイトの方はやはり海風なのか、冷たかったですねえ~。
そう、来年は3月と聞いて少しラクだなあ・・・と思いましたが、花粉だあ~
mrs.mango 2008/02/19(Tue)14:54:25 編集
おつかれさまでした!
にしおかすみこ、きれいなんだ〜
一瞬素の表情がすごく女らしいときあるもんね。
テレビで去年の1.4倍
バナナを用意したって言ってたのがおかしかった。
1.5倍ではなく、1.4倍。
yuki 2008/02/21(Thu)16:57:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]