忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c.gif←せっかくハナフーさんが遊びに来てくれるんだからっ!と夫と奮起いたしまして
週末やっと廊下壁のペンキ塗りました。
ペンキはずーっと前に買ってあるのに、塗るまでに何年かかってるんだよ
我ながら呆れます。
ペンキは「ターナー色彩株式会社」というところの製品で「バーシモン」と「イエローパフ」を組み合わせてみました。
壁紙の上から塗ることができるし、色も絵の具のように多彩。揮発性有機化合物が0.3パーセント以下に抑えてあるそうで、匂いもほとんど無くとても扱い易いペンキなので、オススメです。
いつか映画「アメリ」みたいに、寝室を大胆なえんじ色なんかに塗ってみちゃおうか?と密かに思っています。

昨日はハナフーさんが何年かぶりに遊びに来てくれました
「健康談義」から「夫婦のありかた」「教育問題」まで、話題はつきません。
カイロまで施術してもらっちゃいました
ハナフーさんは私より10歳近くお若いのですが、とてもしっかりしていて前向きに生きる姿勢、とても尊敬しています。
私の10年前とはエライ違いなのです(10年違ってちょうどいいのかも)

「靴下重ね履き健康法」というものを教えてもらいました。
要するに、冷えないようにするためなんだそうですが、
「絹→綿→絹→ウール」と靴下を重ねて履くのが流儀だそうです。
既に家では重ね履きしているワタシですが、こんな風に「健康法」として立派に樹立していて本まで出ているとはっ!
自宅だけでなく外出する時も重ね履きするんですって。
(だから靴もワンサイズ大きめにしなくちゃならない。)
試してみる価値ありそうです




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いい色だね
私も壁にペンキ塗りたいの!
でも10月にクロス張り替えたばかりだから、
もうちょっとしてからかな。
ターナーって絵の具の会社?
欧米のお部屋ってけっこう派手な色のペンキ塗ってたりするよね。
映画や雑誌なんかで見ていつもヘーッて思う。アメリもいーね。

関係ないけど、今日地元のデパートで
イッコーさん見ました(ローカル番組の撮影中)。
正真正銘の美脚だったよ。



yuki 2008/03/11(Tue)18:14:10 編集
無題
私も靴下の重ね履きやってます。4枚もチャレンジしたことあるけど、続きませんでした・・・・今では絹と綿を重ねてその上から絹のレッグウォーマーしてます。もう手放せません!!
piggy 2008/03/11(Tue)20:02:41 編集
無題
yukiちゃんへ

そう、外国ってビックリするような壁の色使うよねえ~。逆に日本はなぜ真っ白なの?って感じなのでしょう。
気楽に塗り替えられそうな感じなのでまずは狭いスペースから是非試してみて。
1面だけとかでもいいかもよ~。

ちょうどさっき、IKKOが泰葉をキレイにするとかいってメイクしている番組を観たばかりよ。
へえ、そんなに美脚なんだあ。
ウォーキングでキレイにしたとかいう本出してるよね。

piggyさんへ

あ、やってましたか。重ね履き!!
piggyさんも冷え性なのですか?
それにやはり「絹」なんですねえ~。
もっとそろえたくなりました「絹の靴下」。
mrs.mango 2008/03/11(Tue)20:59:06 編集
どうも!
こちらこそ、ほんとに楽しかった~♪
mangoさんって私にはと~っても刺激をくれる存在なのよ。(大げさ?いやいや、ほんと)
電車1本で行けることが分かったので
また遊びに行かせてねー!
ペンキの色もさすがだけど、あの
「switch」とかペイントは考えつかないよー。ほんとセンスある!
写真撮るって言ってたのに忘れてしまい、帰ってから相方に興奮しながら図入りで説明しちゃいました。ははは

あっそうそう、花粉症の薬で「胃やられない?」って言われたけど、「全然」とか言ってたでしょう。
やっぱりやられてたかも、
なんだか胃の調子が悪くて、
変にダルイから昨日から飲むの
やめたよ。これからが本番っていうのに。。。
でも止めたらなんだか調子が良いような気がするよ。
ハナフー 2008/03/12(Wed)07:51:09 編集
ハナフーさんへ
こちらも部屋をキレイにする良い機会になるので(笑)、ぜひ遊びにきてね~。
またメールしまーす。
mrs.mango 2008/03/12(Wed)10:35:52 編集
無題
iいつか絶対お邪魔してみたい!って思いましたよ。
素敵な壁の色ですね~。
私一人暮らしなら絶対やってみたいけど、そんな度胸無いかも・・・
ぴぐぽぐ 2008/03/14(Fri)13:19:57 編集
ぴぐぽぐさんへ
いやあ~、ぴぐぽぐさんの素敵なお宅に比べたら・・・
とはいえ、いつかどうぞ遊びに来てゆっくりおしゃべりしましょう。

ペンキは塗り始めるといろんなところを塗りたくなっちゃいますよ。
いつか、壁紙がくすんできたなあ~と感じた頃、張替えを考える前に遊んでみてください。

・・・って、私はペンキ会社の営業マンか???
mrs.mango 2008/03/14(Fri)21:16:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]